薄毛社長タバヤン@あなたと私、どちらが人生に挑戦しているか確認するブログ

予想外の疫病ウイルスによりこんな世の中になってしまい、嫌でも働き方や生き方を変えなければならなくなった人達の第一歩の参考になればと思います。

ベルトから流れるファンタジー

●本日、あなたがした行動の中で
一番どうでもいい行動はなんですか?

私はちなみに
『ホームセンターのトイレの全身鏡を使って、エスカレーターのパントマイムの練習をした。少しうまくできた。満足顔で鏡に向かってキメ顔キメキメしてたら、おっちゃんがトイレに入ってきて、キメキメ顔を見られてしまったので、そのままキメキメ顔をキープして、もともとこんな顔ですよ~かっこつけてた訳じゃないですよ~わかるよね~的にトイレを出た。』

です。タバヤンです。

先日時間がありましたので甥っ子と
Amazonプライムビデオで仮面ライダーオーズという特撮を見ました。

このライダーはなんか自動販売機にメダルだかコインだかを入れて

バイク買ったり(?)手下を出したり(?)

一回見ただけでは
ちょいとわからなかったです。

なんか手首だけのやつが(味方?)

ウニウニ動いてクチなんてないはずなのにしゃべって
主人公と口喧嘩したりしてて
色んな意味で目が離せませんでした。
また見たいと思います。

しかし私は幼い頃、ライダーにはずいぶんひどい目にあわされました。

ライダーキック!と叫んでは、木を蹴って足首痛め

変身!と叫んでは勢いよくポーズをキメたとたん
脇の変なとこがツってしばらく動けなかったり

ライダーのバイクを意識して自転車を走らせては、補助輪が外れて右半分豪快に擦りむいたり

おもちゃ売り場で
変身ベルトを欲しがっては、姉にさげすまれ

買ってもらえないので、段ボールで手作りしようとしたらカッターで指をバッサリやっちゃったり

気の毒に思ったのか、姉が段ボールでつくってくれた変身ベルトが
チューリップとかクマの顔が満載の乙女チックなベルトだったり

いい大人なのに、変身ベルトみるとテンション上がって買ってしまおうか悩んだり

手をのばしてみたら店員さんに
『プレゼントですか?』と、聞かれて
小さい子供がいるふりしてベルトの性能を聞いてみたり

『ほら、このボタン押したら
光って音が出るんですよ!』と言われて
「ああ、こりゃすごいですね!」と、リアクションとってみたせいで
ご購入の方向にいき、売り場から逃げられなくなったり

売り場のお姉さんがなぜか、シルバニアファミリー的な豪華家セットまでオススメしてきたり

スマホが鳴ったふりして売り場を離れたのに
遠くでお姉さん、こっちをガン見してたり

 

あ、
仮面ライダー
今も俺、
ふりまわされてる!
こんなときに唱える呪文は…

【モノより想い出!】

そうだ…
ベルトにふりまわされる話のネタができたじゃないか…。
それだけで十分さ…。

そりゃ買おうと思えば、買えるさ…。大人だもの…。
でも買ったところで腰に巻く事はないだろうし…。

おそるおそる巻いたとしても
ボタン押して音と光のファンタジーに包まれたところで
現実に返って泣いてしまいそうだ。

よし!
ジュースでも飲んで気分を切り替えよう!

財布を取りだし、コインを自販機に入れた瞬間
自販機がバイクに変身するシーンを思いだし想像してしまい
ひひひっと笑ってしまいました。

あ、売り場のお姉さん、
ほったらかしw

 

 

●あなたは覚えていますか?肌色の小さな消しゴム達のキン肉バスターやキン肉ドライバーを。技をキメようと無理矢理キン消しを曲げまくった日々を。キン消し大人買い!眺めてよし!マシンガンズや2000万パワーズを復活させるもよし!あの頃欲しかった小さな超人達が勢揃いで あなたのもとに!【キン肉マン消しゴム 復刻版 肌色 キンケシ 全418体 コンプリートBOX 完全限定生産版 Amazonプライム