薄毛社長タバヤン@あなたと私、どちらが人生に挑戦しているか確認するブログ

予想外の疫病ウイルスによりこんな世の中になってしまい、嫌でも働き方や生き方を変えなければならなくなった人達の第一歩の参考になればと思います。

自販機の裏のラッパー

●最近あなたが
衝撃を受けたことはなんですか?

ご縁ありまして
筋トレ好きの私が所持していた
【ぶら下がり健康器】と【ワンダーコア】をお譲りする運びとなった、
鹿児島にあります、
美容室『ASIA』さん。

 

 

譲りますよ~とインスタグラムに投稿したところ、タイミングが合いすぐにご連絡をいただきまして、
即お譲りできる運びとなりました。
やったね。

私のミッションは2つ。

●私が人見知りであるため、不審者と思われないようにすこぶる明るく振る舞うこと。

●ヤバい人が出てきたときに
すぐ逃げるシミュレーションをしておくこと

です。

かるく分解したぶら下がり健康器とワンダーコアを手早く車に積む。

ぶら下がり健康器『ブラサガーン』よ、ありがとう。(←健康器につけた名前)
可愛がってもらってね。
サヨナラは言わないよ、、
サヨナラ。

と、話しかけると危ない人なので
テレパシーで語りかける私。

車を走らせ西谷山に到着。
みつけました
美容室『ASIA』のかんば…
.
『しゃ、シャレオツ!!』
.
私は、このお店の入り口に衝撃を受けました。
自販機をインスパイアしたパステルカラーの扉。

かっこいいし、可愛いし
しばらく眺めてしまいました。

そして、ある不安が私の頭をよぎります。

こんなシャレオツな扉の向こうには、たぶん
私とは住む世界が違う
インフルエンサー的なパーリーピーポーな美容師さんが住まわれていて

扉を開けるなり
「オ~!ブラザーメーン!!
健康的なぶら下がり的なバーを持ってきてくれたんだね~!あざまる水産~」
などと

半・ラッパー的な絡み方をしてくる
予感しか
しなかったのです。

私の知りゆるパーリーピーポー言葉など、

【エモい】
【かれぴ】
【かれぴっぴ】

の3つしかありません。

気合いをいれて
自販機型の扉をひらく私
.
『頑張れ俺!勇気リンリン!』
.
カチャ…
.
.
『こんにちわー!!
初めましてこんばんみ!!
ぶら下がり健康器を持って参りました、
佐川急便じゃないよ、俺だよ!
うわー!画像でも素敵だとは思っていましたが、実物のお店は、さらにグッと映えますね!マジばえ!!』
.
と、心の中でおもいながら
.
「すいません~
メールをいただいたものですけども~…」 と、
お店の綺麗なお姉さん2人に
話しかける私。

綺麗な人に嫌われたくない気持ちが人一倍ある私は

人一倍キモい感じで
明るく振る舞いました。

しかしながらお姉さんお二人はとても優しそう。
.
(あれ?もしかして
ここは素敵スポットなのか?)
.
パーティー券とか勧められて
変な地下に行かされて
皆が踊り狂う中、
シャンディガフなどを
はしっこで飲むハメにはならないのか…?
.
.
すると
お店の中央あたりから

髪がたくさんあって
明るい色と表情の男性が(めちゃ優しそう) 「あ!どうも!」
と、丁寧にご挨拶をしてくださいました。

ああ、よかった。
R指定みたいなシャレオツ・ラッパーみたいな人がでてきたら

私の伝家の宝刀
「あ、すいません、間違えました」
を発動して

一目散に帰り
インスタを辞め
スマホを解約しなければならないとこでした。

とても丁寧に対応していただき、
スムーズに

ぶら下がり健康器『ブラサガーン』と
ワンダーコア『ふっくん』


お渡しすることができました。

何より丁寧な方で
すごくすごくお気遣いいただいて、

シャレオツなお飲み物とお礼まで
ご用意してていただいてまして。

変な人がでてきたらどうしようなどと
想像していた、80行くらい前の文章の自分を殴って恥ずかしめてめてやりたいです。

お礼がわりに
髪を切りに通いたいところなのですが、
なにせ私は坊主頭。

毛根にフラれた男。

デザインしていただく前髪がありません。

私にできることと言えば
妻に土下座して
.
「すんまへん、素敵な美容室をみつけたんで、そこに髪を切りに、いや、前髪をデザインしてもらいに行ってもらえへんやろか通天閣!」 と、お願いし、
.
ついでにおこずかいもアップしてもらう事ぐらいです。

近日、妻を潜入させて

素敵な妻をさらに素敵にしてもらおう(見てるか!妻!)と思いながら

お店をあとにしました。

みなさんも素敵なご縁を!

あと、特に美容室に行きつけがない方がいらっしゃいましたら、
ぜひこの自販機の扉を天使の羽に見立てて自撮りなどしたあと、静かに開けて
.
「ヘイ!ブラザーメーン!マイヘアーをエアリーな感じにカッティングしてシャギー&ミックスパーマ!」
.
などと
よくわからない注文をしていただきたいと思います。

たぶん、優しく対応してくだり、いい感じの髪型にしてくださると思います。

追伸:扉はスムーズに開きます。
本当の自販機を動かすがごとく
チカラを込めて開けようとしないでください。
あと、横にスライドすると勘違いして
横にチカラを入れないでください。
私は一人で横にスライドさせようとして
一人で笑ってしまいました。

追伸2:こちらの美容師さん、【鹿児島美容師つるさん】というYouTuberさんとして活動されていることが判明いたしました。
お時間ございましたらぜひ。

 

 

●今回私愛用の『ブラサガーン』にさよならしましたが、実は私、ブラサガーンの新商品『ブラサガーン改』を購入しました。それがこちら!高さ調整可能・脚の部分に腹筋用の足掛けもついてさらに、洗濯物を干すのにも最適!これを使用して猫背を治す事で、靴のかかと減りがかなりなくなり、姿勢がかなり矯正され、おじいちゃんのタンも止まりました!【ALINCO(アルインコ) 懸垂マシン 頑丈肉厚メタルパイプ仕様 高さ202-222cm FA900A チンニングスタンド ぶら下がり健康器 Amazon