薄毛社長タバヤン@あなたと私、どちらが人生に挑戦しているか確認するブログ

予想外の疫病ウイルスによりこんな世の中になってしまい、嫌でも働き方や生き方を変えなければならなくなった人達の第一歩の参考になればと思います。

愛すべきアイスとアイツ

あなたが愛すべきお友達は
今も元気にしていますか?

ファブリーズにダウニーの香りが発売中ですね。
知り合いのカメラマン(23)が
『服にかけまくって香りを堪能する!』
と、息巻いておりましたが
最初からダウニーで洗えばファブる必要ないのになと口にはだせず
「ちなみに洗剤は何使ってるの?」と、聞きましたところ

ブルーダイヤだそうです。
おもしろいので放置しときます。

コロナ渦前の一年程前の事を
ふと思い出しまして。


あれは、ゆっくりと穏やかな
夏前なのに暑い1日でした。

中学時代の部活のバスケットボール部のキャプテンの男から
『暇なら、バスケしようぜ!』
と、熱く電話がかかってきました。

しかたなく私は
本当にしかたなくですよ、
「バスケが…したいです…」と
ノリノリで長髪三っちゃんモードでのお返事をしました。

近くのアミューズメントの有料バスケットコートにて

中学時代の部活のバスケットボール部のキャプテンの男と
(長いので キャプ男とします)
ワンオンワンの真剣勝負、
爽やか かつ 熱中症寸前の汗をかいていました。

ところがです。

ふと視線の先の隣のコートでは
若い小綺麗なギャルお姉さん2人が
爽やか かつ 鼻血誘発寸前な汗をかいているではありませんか!
↑冷静と興奮のあいだ

それに気づいてしまった私達は
二人して醜くボールを奪いあい出し
自分が!自分が!と、
醜い男のサガをさらけだし始めました。

私達はお互い2人が2人とも
かっこよくドリブル的なものや
シュート的なものを決めて

『あら!かっこいいですね!
よろしければラインふるふるでもいかがかしらウッフン!』
などと、ギャルお姉さん2人から
言われたかったからに他なりません。

しかし当たり前にそうはならず、
私達2人に見向きもせず
ギャルお姉さん2人(白ギャル)はコートを後にしました。

冷静さを取り戻した私達は
そそくさと売店に向かい
それぞれ好きなアイスクリームを購入。

むさ苦しい中年二人ならんで
ベンチでアイスを食い始めました。

それはともかくですが、ふと横に目を向ければ
小さいスプーンでおちょぼ口
せかせかと【パナップ】を食べるキャプ男。

横目で見ていてイライラしてきたので
「なんでパナップよ。乙女か。」
と、ツッコミを入れると

『お前こそ、宿題終わらない小学生か。』
と、生意気にも私の【スイカバー】に文句をつけてきたので

「夏前にスイカバー食わんでいつ食うんですかね。」
と意味不明のマウンティングをしてやりました。

とは言ってみたものの
キャプ男がうまそうに食うパナップを見て
(もしかしてスイカバーよりパナップの方が美味しいのではなかろうか…
私、負けてるんじゃ…)
と思えてきて仕方がありませんでした。

私の中の
~今食べたい
 アイスランキング~
初登場にしてランク急上昇する
大型新人、パナップ

しかし
ただでさえ暑苦しい中、むさ苦しい男相手に
パナップ、一口くれ。」
などとは口が裂けても言いたくありません。

なんかうだうだしてましたら
キャプ男が
『スイカバー…うまそうだな…。』
と、言ってきました。

●隣の花は赤くみえる。
(隣の芝は青く見えるの間違いでした。ふてぶてしい態度で訂正いたします。はい、めんごめんご!)
この言葉を身をもって実感できた瞬間でありました。

世間では新 型 肺 炎が猛威を奮っています。
早く穏やかな日々を過ごしたいです。

みなさんは
パナップ?orスイカバー?


こんな私達をよそに
夏は、やってきます。

お後がよろしくない感じです。
なぜなら今年はバスケットコート、
使えないんです。仕方ないですが。

この半分強制された普段より長い在宅時間を
無駄にダラダラ過ごすか
自分を磨く時間に費やすかで

3ヶ月・半年・一年先の自分が
魅力的かそうでないか決まるのは
紛れもない真実。

普段の読書や筋トレ時間を見直すチャンスととらえた私を褒めてください。

そして、あなたもぜひ!🍀

 

●強い体で免疫力アップ!家での時間をもて余してきた今、筋トレを始める人が増えています。つるつるスベる床でも安定して腕立て伏せができます。スベるのが嫌で腕立て伏せをさけていた私が毎日筋トレに励みだしたキッカケの【腕立て伏せ用 プッシュアップバー Amazon