薄毛社長タバヤン@あなたと私、どちらが人生に挑戦しているか確認するブログ

予想外の疫病ウイルスによりこんな世の中になってしまい、嫌でも働き方や生き方を変えなければならなくなった人達の第一歩の参考になればと思います。

【偽プロレシピ】最高の白ご飯の炊き方

本日は元料理人の私が
プロのレシピをば
載せてしまおうと思います。

※注意※
読み進めてもあなたの料理生活になんの影響もおきませんので、本気の方はそっ閉じしてください…


高級料亭に負けずとも劣らない
【最強の白ごはん】を食す~


まずは材料で~す
●台所(オール電化でも可)
●炊飯器
●お米(無洗米は避けましょう)
練炭(バーベキュー等で使う、手が汚れにくいもの)
お酢・少々
●お水(水道水で可!)

できれば欲しいもの
●佐藤のごはん(失敗したとき、飢え死にしません。)
ウィダーinゼリー3日分

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは始めます。

◆まず、はじめに全世界の神々に
美味しいご飯がいただけるようにと
3日ほど祈りましょう。

祈る間はウィダーinで飢えをしのぎます。
ジャニーズの人になりきって飲み干しましょう。


◆3日たった朝、仕事・学校を無断で休んでいることにあなたは気づきます。

追い詰められたあなたにはもう
ごはん炊く事しか道は残っていません。


◆ここでお酢を少々、耳のうらと手首に
香水ばりにすりこませます。

あなたのあだ名はもう明日から
その香りからしても断然『すし太郎』です。


◆次にお米を水で洗います。

食べたい分だけ適当にいつもしてるみたいに洗ってください。

とぎ汁は捨てずに残しておいてください。
パッと見、カルピスウォーターにバリバリ似てるのでコップに注いで見て心を癒します。

 

◆ここでおいしく炊くポイントです!

★☆ポイント☆★
『必ず、炊飯器を用意してください!』

例えば電気ポットを用意してしまい
気合いで炊くとして、もし成功してしまった場合

お湯の注ぎ口から炊きたてのごはんが
ドバババババっ!!っと
出てくる想像をしてしまい

笑いがとまらずごはん炊くどころでは
なくなってしまいます。

必ず炊飯器で!


◆ここで練炭の登場です。

包丁で、ひとさし指大に(炊飯器に収まるくらい)
2本、カットしてください。

それを両面テープでまゆ毛の上に貼り付け

石原良純です…
僕の気持ちは曇り空です…コンドロイチン…」

と、小声でつぶやきます。


◆そんなこんなしてたら
ごはんが炊き上がる時間が来ます!

スキップまたはツーステップで
炊飯器に近よりましょう!


魔封波解禁!!
ピッコロ大魔王復活!!

そういう意味でもピッコロは
ご飯を息子のように大切だから!

でも所詮、悟空の息子だから!
あざまる水産~!!

と、叫びながら炊飯器のフタを
優しく開けます。


◆でも思い出してください。
あなたは炊飯器のスイッチを入れていないので
炊飯器のカマの中はもちろん
ただの水と生米です。


◆おもむろにスマホをとりだし
最寄りの料亭に適度な人数で予約を入れてください。

あまりに見栄をはって大人数で予約すると
キャンセル料とられますので要注意!


◆美味しいご飯と
若い女将の愛想笑いを堪能したら
お会計で泣いてください。


◆こんな思いをするくらいなら
普通に白ご飯炊いて食べたほうが全然よかった!!!

ちくしょう!タバヤンめっ!!
くやしいっ!!

と、後悔します。

 

…ご理解いただけましたでしょうか。

何気なく食べている普通の白ご飯。

その普通の白ご飯が、

料亭の高額料金ちょぼちょぼの変な鯛メシなんで後からでてくんだよご飯は先にくれよ的なものに比べたら

財布に優しくイライラしない
たまらないごちそうであることを
実感できましたか。ふふ。


本日あなたは
何を食べましたか?

好きな空間だったり
好きなおかずだったり
一緒に席を共にする相手だったり、

おいしい食べ方は各自におまかせ。

ちなみに私は
今から晩ご飯行ってきまーす。

たくさん食べたら明日も頑張りましょう。

辛い日々を踏ん張る自分を癒す方法のひとつにおいしいご飯はいかがですか?

機会があれば腕によりをかけて
ご馳走いたしますよ~w

 



個人さんの飲食店の新装開店祝いや料理好きな人への贈り物に最適!こだわる料理人が欲しがる【柳宗理】ブランドのボウル5点セット Amazon